+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月17日 天玉そば | main | 8月3日 天玉そば >>
7月29日 冷やしたぬきそば
銀座での所要を済ませた後、新橋まで足を延ばしてかめやへ。

今月はこれで3回目の訪問。

なかなか行けないかと思っていたが、月3回ならまあまあいいペースかも。

以前の様に決まった曜日に定期的には通えそうにないが、今後は土曜日の午後番のスタッフに憶えてもらうことを目標にするか。

スタッフと顔なじみになると、ちょっとしたサービスも受けられるし(笑)



蒸し暑かったので冷やしたぬきそばを注文したけど、そばが茹で上がるまで時間がかかるので待ってくださいと言われた。

以前もそばの茹で上がり待ちに遭遇しただが、これって偶然だろうか?

このブログで「土曜日の昼下がりなどのアイドルタイムは多少時間がかかってもいいから茹でたてのそばを食べたい」的なことを書いた記憶があるが、万が一それを実践してくれたとしたら大変嬉しいのだが。





今日の冷やしたぬきそば


そばを一口すする。

やはり茹でたてはコシがあって美味い。

コシがあるそばはかめやの甘辛いダシをそばの弾力が程よく弾いてくれて食べ終わった後の口の中がさほど甘くならないのがいい。

ワカメ、ネギも結構乗っていたのでかなり満足のいく出来だ。

これで揚げ玉がもっとふわふわサクサクしていたら最高だったけど。



来月は8月12(土)日から14(月)日までかめやは夏休みなので4日しかない貴重な土曜日の一日だ潰れてしまう。

それでなくても土日は予定が入っているので、土曜日にかめやに行く機会が少なくなりそうだ。

そうなると自分の夏休みを翌週(21日〜)にずらせば、平日には行けるかも・・・

| 新橋店 | 10:01 | comments(0) | - |
| - | 10:01 | - | - |