+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月15日 冷やしたぬきそば | main | 7月29日 冷やしたぬきそば >>
7月17日 天玉そば
所用で品川に出かける事があったので新橋で途中下車してかめやに寄った。

一昨日の土曜日にかめやに寄ったばかりだが、週1回コンスタントにかめやに寄れなくなったので「行ける時に行っておこう!」という気分だ。

店に入ったのは13時30分頃で、休日の新橋らしく店内はガラガラだった。



天玉そばを注文するとスタッフが「そばが茹で上がるまで時間がかかるけどいいですか?」と聞いてきた。

特に急ぐ用事でもなかったし、なんなら(運よく茹でたてのそばが食べられてラッキー!)と思っているくらいだった。




今日の天玉そば


そばを一口すする。

茹でたてのようだけど少し粉っぽい気がしたのでもう少し茹でてもよかったのかもしれない。

それでもここ最近ではハイクオリティの麺。

ただしかき揚げはシケシケだったし、ツユが少し煮詰まったようで酸味さえ感じるほどだった。

さらに注文を付けるなら、温泉玉子の白身が少なすぎる。

白身のプルプル好きとしては物足りない温泉玉子だった。


やはり休日の昼間では麺、ツユ、トッピングの三位一体となったそばを食べるのは難しいようだ。

平日の朝そばを食べるには有給休暇を取ってかめやに行くしかないかな・・・


夏休みのお知らせです。
| 新橋店 | 09:41 | comments(0) | - |
| - | 09:41 | - | - |