+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月21日 玉子そば | main | 7月15日 冷やしたぬきそば >>
6月23日 天玉そば
今日は久々に出社前にかめやに寄れそうだったので、新橋で途中下車してかめやへ。

一昨日は玉子そばを注文したけど、今日は天玉そばを注文した。

時間帯に寄るそばの違いを比べるなら同じメニューを注文するのが基本なのだろうが、既に検証結果は出ているようなものなので自分が食べたいものを注文することにした。




今日の天玉そば


やっぱり朝の時間帯のそばはクオリティが高いと思う。

大きく異なるのは麺のコシなのだが、反対に言えばそれ以外は差が無いともいえる。

あと違いがあると言えば厨房のスタッフの仕事ぶりか(笑)

朝のスタッフは盛り方も丁寧で、見た目でうまさが1割増しになっているほど。

「食べてしまえば同じじゃん」という意見もあるだろうが、立ち食いそばの様なB級グルメでも見た目が美しいほうが美味しく感じられるはずだ。



来月は「朝かめや」に何回行くことができるだろうか・・・?

| 新橋店 | 09:57 | comments(0) | - |
| - | 09:57 | - | - |