+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月17日 天玉そば | main | 6月23日 天玉そば >>
6月21日 玉子そば
打ち合わせで移動途中に時間が空いたのでかめやに寄る。

休日の昼下がりはイマイチだったので、平日の午後(16:00頃)のそばを久々に試してみたが、結果はやはりイマイチな出来。

やっぱり立ち食いそばで出来るだけ美味しいそばに遭遇するには、忙しい時間帯に来てささっと食べるのがいいんだろうなぁ〜



今日の玉子そば





店に入ってみると店内は先客が1名居る程度。

真っ直ぐカウンターに進むとおにぎりが乗ったお盆が置いてあった。

自分の注文を済ませ、カウンターの前で待っているとそこに山菜そばに海老天が乗ったそばが出来上がってきた。

当然自分が注文したそばじゃないので不思議に思っていると、先客がそばを受け取りに厨房までやってきた。

そばが出来上がるまで30秒もかからないのだと思うがその間も待てないものだろうか?

注文して出来上がるまでに厨房のカウンターと自分の席との間で余計な1往復が発生するほうがよっぽど面倒だと思うのだが・・・?

まあこんな光景も店内がぎゅうぎゅう詰めの忙しい時間帯では見られないので、そんなことも含めて立ち食いそばの味わいと言えば味わいなのかもしれない(笑)
| 新橋店 | 09:20 | comments(0) | - |
| - | 09:20 | - | - |