+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月16日 ちくわ天玉そば | main | 5月27日 冷やしたぬきそば >>
5月23日 玉子そば
先週末から夏の様な陽気の東京地方。

こんな時は冷やし系のそばに手が伸びそうだが、今日は昨日ほど暑くはなかったのでいつもの玉子そばを注文した。

そばが出来上がるまでの店内を見回すと冷やし系のそばを食べている人は半分くらい。

暑いといってもまだまだ”季節外れ”の感があるようだった。


今日の玉子そば



先週の金曜日の深夜「有吉ジャポン」でかめやが取り上げられていたので、放送をチエック。

この日の放送のテーマが「コロッケそば」だったのだが、かめやではコロッケと生卵をいったんそばの下に沈めてから食べる方法(?)が紹介されていた。

正直これなら別にかめやのコロッケそばでなくてもいいような気もした(笑)

唯一かめや独自の情報としてはかめやのコロッケはカレーコロッケを使っていることだという点。

かめやのコロッケそばはこれまで2回くらい食べたけど、コロッケの風味が他の店とは違うなあと思っていたけど、まさかカレーコロッケだったとは!?

かめやのコロッケは甘さが目立っていたのだが、じゃがいもの甘さがカレー味でより際立っていたのかと納得。

ただし、正直なところ甘味が強いコロッケはあまり好きじゃないので今後も注文することはあまりないと思います(笑)

| 新橋店 | 10:25 | comments(0) | - |
| - | 10:25 | - | - |