+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月1日 玉ねぎ天ぷらそば | main | 3月14日 天玉そば >>
3月7日 玉子そば
今日は自分が「おいおい、それってどうよ?」と思うな話を3つ

そばを食べるお客の99%が給水器で水を入れるが、そのうちの99%がそんなに水を飲まない。

なかにはコップに並々ついだにもかかわらず、一口程度しか水を飲まないで返す客もいる。

水は無料だからってコップに水を入れるだけ入れようっていう気持ちなんだろうなぁ・・・



そばを待つ客が二人以上になると二人目で待つ客の99%は先頭で待っているお客の横で待っている。

どうして列を作って並べないものなのかな

かめやの場合99%注文した順番で作ってくれるので、後のお客の品物が先に出されることはないのに・・・



頭が薄いお客がわかめそばを注文していた。

「わかめが髪の毛に効くのは俗説なのに」・・・(笑)


今日の玉子そば

| 新橋店 | 10:02 | comments(2) | - |
| - | 10:02 | - | - |
いつも楽しく拝読させて頂いております。
いわゆる路麺店に関し、語れるほどの知識もない若輩者ですが、
「かめや新橋店 あるある」的な話題なので辛坊たまらずコメントさせて頂きます。
1.私は飲む派ですが、飲まずに、店を出た後も口に残るつゆの味を愉しんでいたほうが良いのかなと毎回思う。
 でもそれだと口臭(とくにネギ臭)がな、なんて。
2.並んでるとき、「後ろ、(丼を返す人が)通りまーす」と店員さんに言われたら、
 常連客としては「負け」だと思ってますw
3.単にワカメ好きの人かも
| 通りすがり | 2017/03/13 8:14 PM |
ご指摘の様な、経験談の様な、ツッコミの様なコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

| 管理人 | 2017/03/14 5:16 PM |