+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月14日 玉子そば | main | 2月22日 天玉そば >>
2月16日 浜松町嵯峨谷 たぬきそば
今朝はとある目的で浜松町で途中下車した。

その目的とはかめやの次に気に入っている嵯峨谷でそばを食べること。

嵯峨谷もかめや同様にあちこちに支店があるが、通勤の都合のよい浜松町店にした。

浜松町の金杉橋口を出て最初の曲り角を右に曲がって少し歩いたところに店はあった。

店の入り口の外に券売機が置かれていたので食券を買う。

店に入って全体を見渡すと、立ち食い席は無くて全て椅子席だった。

店内の雰囲気も朝の立ち食いそば屋(全部椅子席だったけど・・・)なので、活気があるのかと思ったら、よく言えば落ち着いた、悪く言えばどんよりとした雰囲気。

これって新橋と浜松町の違いなのかどうか不明だけど、平日朝のかめやでは決して感じることのない雰囲気だった。



注文したたぬきそばを受け取り観察する。


たぬきそば。
わかめは無料のトッピングです。

たぬきそばというと揚げ玉が乗っているのだが、嵯峨谷の揚げ玉は「玉」というよりもさらに細かく「粉」といった感じ。

そのせいかサクサクとした触感は無いどころか、揚げ粉がダシに溶けてしまって、本来のダシを味わえなくなってしまってる。

そばは十割そばを謳ってるだけあって、そばの風味とか感じられるのだが、個人的には十割そばは温そばよりも冷やしそばのほうが美味く感じられる気がする。



店内の雰囲気や注文したそばも予想外でちょっと残念だった。

嵯峨谷自体は気に入ってるのでまた食べてみようかと思うが、ただ浜松町店には二度と行かないと思う(多分)

| かめや以外 | 10:32 | comments(2) | - |
| - | 10:32 | - | - |
博多からこんにちは。

自分もよくここで生ビール飲みながら冷やしかき揚げそば食べてましたが、いまも時々食いたくなります。今度はかき揚げそば試してみてください。ただし、冷やしで。
一度、タヌキも冷やしで食べましたが、ここまで揚げ玉は細かくなかったと記憶してますが・・・・。
| パーセルマウス | 2017/02/16 1:22 PM |
パーセルマウスさんコメントありがとうございます。

たぬきそばの揚げ玉は店によって違うのかもしれませんね

お薦めの冷やしかき揚げそばは温かくなったらチャレンジしてみたいと思います。
| 管理人 | 2017/02/16 1:58 PM |