+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1月24日 冷やしたぬきそば
所用で秋葉原に行ったあと少し足を伸ばして御徒町店までへ。

相変わらず寒い日が続くにもかかわらず、注文したのは冷やしたぬきそば(笑)







出された丼を見てちょっとがっかり

新橋店の天かすは丸くてふわっとした感じだが、御徒町店の天かすは尖った感じ。

それよりもわかめのほうに失望感

少し乾燥している感じだし、量も新橋店に比べると少ない

土曜日の昼下がりという閑散期だったせいかもしれないけど、正直がっかり

味はいつものクオリティだっただけに残念



また次回に期待しよう!
| 御徒町店 | 08:42 | comments(2) | - |
10月13日 たぬきそば
所用で秋葉原に出かけたあと、かめやに行きたくなった。
秋葉原からだと電車で一駅乗って神田に向かうのが”基本パターン”だろうが、天気のよさに誘われて御徒町店まで吹いて歩いていった。
休日だったので、店は開いていないと思ったら、運良く開いていたので迷い無く中へ入っていった。




御徒町店はかめやのチェーン店の中でもちょっと異質な感じがする。
他の店にはお目にかかれない四角い4人掛けのテーブル席もあるといった表面的なことだけでなく、そばもなんとなく他の店と違う感じがある。
ダシも他の店よりは濃くて甘みが強いような気がするのだが、どうだろう?
| 御徒町店 | 13:26 | comments(2) | - |
夏の終わりには精をつけるにかぎるね
先週末は涼しくてこのまま秋に突入かと思っていたら、思い出したように暑さが襲ってきた。
ちょうど休みで何もすることがなかったので街をぶらぶらしていたのだが、ぶらぶらするだけでも堪える暑さ。
たまらずかめやに入って避難した。




この暑さに負けないようにと、「ととろせいろ」を注文する。
いつもの温泉たまごを追加しようかと思ったが、出汁にうずらのたまごが入っていたので今回は温泉たまごはスルーした。

かめやでせいろ物を食べるのは久しぶり。
出汁はやや甘めでちょっとくどいかと思うけど、今日のように暑くて汗をかきまくった日にはちょうどいい。

とろろは気持ち程度しか入ってなかったのはちょっと残念。
でもそばの”喉越し”を邪魔しないこの程度がちょうどいいのかもしれないとも思う。
| 御徒町店 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |