+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新宿店


新宿駅の西口を出て大ガード方面に歩いていくと、思いで横丁を誘導する看板があります。
その看板にしたがって進んでいくと「思いで横丁」のアーケードが見えてきます。
かめや新宿店はもうすぐそばです。

かめやの店舗の中では唯一ともいえるオープンスペース。
座席は10席程度で座席の間隔も狭いのでちょっと窮屈かもしれません。
狭いのはまあ我慢できるとして、雨が降ったらどうするのでしょう?
写真でも分かるように当然屋根はあるのですが、背中のほうには何もありあません。
ひどい雨の日だとそばを食べている最中に背中に雨が当たったりして・・・(笑)
そんなチープ感が溢れる新宿店ですが、思い出横丁の雰囲気もマッチしていてなんともいえない味わいがあります。



(反対側の入り口から見た様子)
| 店舗案内 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀座店


JR新橋駅銀座口を出て有楽町方面へ進む。

目標の建物は銀座日航ホテルなんだけどそこがわからない。
銀座の細い路地をうろうろしたあげくようやく日航ホテルを発見。
かめやの銀座店はその日航ホテルの裏にあります。

店内はイス席のみ。
壁を正面に座るカウンタータイプと対面式に座るテーブルタイプの2種類がある珍しいパターン。
そばの受け取りも1箇所だけなので混雑時には窮屈するかも。

店に行ったので夕方の6時過ぎだったので仕事前の黒服のボーイさんがそばを食べていたのは銀座ならではかも。
ただ天玉そばが450円と他の店よりも1割位高いのは場所代だと思って納得するしかないでしょう。
| 店舗案内 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
神田西口店


JRの神田西口を出て西口商店街を進むと右手側に見えてきます。

店内は全席(9席)テーブルなので時間時には並ぶ可能性があります。

たまたま行ったときは女性の一人客が二人もいたけど、それもテーブル席が理由だからでしょうか?
| 店舗案内 | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
新橋店


JR新橋駅の烏森口を出てカメラのキムラヤが見える細い路地を進む。
だいたい15mほど進んでいくと店に到着。

店内は入り口向かって右側に椅子が置いてるスペースがあって、座って食べることもできる。
入り口から向かって左側は立ち食い専用のスペースで急いでいる人にはこちらのほうがお薦め。

調理場が店の奥にあるため食べ終わった食器を返すときに、出来上がりを待つお客とぶつかったりする恐れもあるのが少し不便。
| 店舗案内 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
御徒町店


最寄り駅は地下鉄大江戸線の仲御徒町駅。
昭和通り沿いを歩いていけば見つかります。

店内はカウンターと椅子席の2種類。
カウンターにも椅子が備えられているので落ち着いて食べられる。
| 店舗案内 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
神田東口店


かめやのウワサを聞きつけて初めて入ってみた思い出の店。

店内はカウンターのみで椅子も置いてない正真正銘の立ち食いの店。
これまで入った店の中では最も活気があるように思える。

代金はカウンターに置くのが主流だけど、ここは店内にウエイター(?)もいて、お金の支払いや食器の後片付けもしてくれる。
忙しいサラリーマンにはありがたいサービスかも。
| 店舗案内 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |