+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3月21日 月曜日 かめやに無いなら自分で作ろう!
かめやに唯一の不満があるとしたら、メニューの種類が他の立ち食いそばやよりも少ないこと。

もちろん天玉そばは美味しいけど、それ以外のそばも食べてみたい気持ちはある。

それならかめやに無いメニューを自分で作ってしまえばいい。

でももし、かめやで食べられるならということで、そばとダシはかめやの生そばを買って帰って自宅で作ることにした。

作るメニューは肉そばとカレーそば。






材料は豚肉、温泉たまご、かめやの生そばセット、カレーうどん(インスタント)
カレーそばのカレーは自分で作るにはかなりハードルが高いのでインスタントで済ませる(笑)



まずは豚肉を鍋で炒める。



味付けは塩コショーとそばに付いていたダシで。



豚肉をいったん器に取り出し、お湯が沸騰するまでの間でねぎを刻む。



肉そばのダシ用のお湯が沸騰したらかめやのダシを入れる。
割合はお湯とダシが2:1くらい。
このあたりは適当。
自分で味見しながら調整。



続いてカレーそば用のレトルトパックを温める。



いよいよそばをゆで始める。
ここからは時間との勝負!

 

残り時間は2分34秒
急げ!!



まずはカレーそばの出来上がり!



続いて肉そばも出来上がり!!
盛り付けはシロート感丸出し(笑)




温泉たまごを割っていただきま〜す



カレーそばも美味い!



そばは茹で上がったあと、水でのすすぎをしなかったので、ちょっと粉が残っている感じだった。
う〜ん残念
でも、味はよかった。



両メニューとも完食!
さすがに3人前のそばをひとりで食べるのはきつかった〜(笑)



さて今度は何を作ろうかな〜
今回は品とも温そばだったので、今度は冷やし系のそばがいいかも
贅沢にかも南蛮そばなんてのもいいかも!
| 企画 | 13:02 | comments(2) | - |
お知らせ


企画達成を記念してメニューコレクションなるものを作成しました。
アクセスは上の画像をクリックしてください。
またリンク欄にも追加してありますので、そちらからでもアクセスできます。
(別窓で開きます。)
| 企画 | 11:55 | comments(2) | - |
チャレンジ企画 「かめやのメニューを全制覇しよう!!」


<メインメニュー>
かけ(済)
たぬき(済)<参照記事>
玉子(済)<参照記事>
とろろ昆布(済)><参照記事>
わかめ(済)<参照記事>
きつね(済)<参照記事>
コロッケ(済)<参照記事>
ちくわ(済)<参照記事>
かき揚げ(済)<参照記事>
かき揚げ玉子(通称天玉)(済)
山菜(済)<参照記事>
山かけ(済)<参照記事>
海老天(済)><参照記事>

もり(済)<参照記事>
ざる(済)<参照記事>
大ざる(済)<参照記事>
かき揚げせいろ(済)<参照記事>
とろろせいろ(済)<参照記事>
海老天せいろ(済)<参照記事>
冷やしたぬき(済)
冷やしきつね(済)
冷やし山菜(済)<参照記事>

<サイドメニュー>
いなりずし(済)<参照記事>
おにぎり(済)<参照記事>

<新橋店以外に存在するメニュー>
■神田東口店
イカ天そば(済)<参照記事>
■神田西口店
力そば(済)<参照記事>
■銀座店
まかないそば(温)(済)<参照記事>
まかないそば(冷)(済)<参照記事>

◇◇◇

かめやのメニューを全品制覇しようと企画を立ち上げました。
ルール(といっても自分で勝手に作ったものですが)以下の通りです。
・麺はそばのみとする。
・メニューに書かれているものにする。
・店舗によって違うかもしれないのでよく行く新橋店のメニューにする。
・大好きな温泉玉子はトッピングとして自由につけてもいいことにする。

いちおうサイドメニューも制覇することにした。
さて、全制覇できるのはいつだろうか?

あと「かめやの○○店にはこんなメニューがあるよ」という情報があれば教えてください。
| 企画 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) |